昨年3月11日の東日本大震災発生の後、日本アイ・ビー・エム株式会社(以下日本IBM)様からSahanaを稼働させるためのインフラとして、IBM Smart Business Cloudのご提供を頂き、岩手・山形両県でSahanaが被災者支援のために活用されました。 Sahana Japan Teamでも、ひょうごんテックに対して提供いただいたクラウドサーバーを使って、「Public Sahana」としてsahana.jpを運用して参りましたが、震災発生から1年が経過し日本IBM様からのクラウド無償提供が終了するのに伴ない、sahana.jpでのSahana運用を終了いたします。 今後はSahanaソフトウェア財団から提供されているjapan.sahanafoundation.orgサーバーにて、Sahanaが再び必要とされる事態へ備えたスタンバイ・インスタンスを維持して参ります。今後共Sahana Japan Teamへのご支援よろしくお願いいたします。 また1年間に渡りクラウド環境を無償提供して頂いた日本IBM様を始め、震災発生以来Sahana Japan Teamの活動に様々な形でご協力・ご支援頂いた全ての皆様に改めて御礼申し上げます。 2012年4月5日 Sahana Japan Team |
Sahanaについて > お知らせ >